忍者ブログ

sesami memo

くろゴマブログ

[PR]

2024/05/19(Sun)18:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あけました

2008/01/03(Thu)00:32

2008年明けましておめでとうございます
このブログを初めて9ヶ月、とは言えどちゃんと動き始めてから2ヶ月弱ですが、
その間たくさん訪れてくれた方もいたり、ここを通して出会った方もいて
一度ほこりが被った時期があったけど
立て直してホントによかったです!

約一ヶ月半ぶりの更新で新年の挨拶になっちゃいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします

挨拶のついでに
新年早々にてんやわんややらかしてしまった話をすこし。

来てしまいました子年ふたまわり目の年女です

初詣へ行ってもおみくじとかあんまり引かないし
引いても、信じて3日くらいなんですが、
年女=厄年」だっ!
と今年は一応心配になってみたりしました。

上のとおり、あんまり願掛けや縁起を担いだりすることに疎いので
厄年に色々種類があることも知らず、
今年のお守り〜♪と厄除を買ってしまいました。
そしたらどうやら今年は1984年生まれの男性だけが厄年みたいなんですね。

幸い袋から出していないので人にあげても効き目はあるみたいなんで
周りのメンズにあげようと割り切り、そのことは大して気にせず、
逆に厄年じゃないことに内心ホッとしていました。

でもその日の夜、昨日ですが、
パソコンのキーボードにコーヒーをこぼすという惨事を起こしました。
刹那「厄年」が頭の中をエコーかけながらよぎりました。

何も元日に…っ!365分の1
キーボードと滴ったコーヒーの似合わないこと。
しかし速っ攻拭いてファンヒーターの特等席で乾かしてあげたのが功を奏したのか
こぼしたあたりも普通にタイピングできるし
幸い彼には何もおこってないようでした。…一見

ソフトを立ち上げ、文字も打てる、マウスも反応してる、
ファンクションキー、コマンドキー、コントロール、オプション……
何ともなく全てクリアっ
ああ〜よかったあ〜…ぁええーー?!

ネットを立ち上げたら画面の下へのスクロールの動きが止まりません。
ページが表示された途端にひたすら下へ。

なのに方向キー下の操作は完全無視。何度押してもしらんぷりされます。
しかし、そんな下キーを懸命にフォローしようとしてるのか右キー、
右を押すとなんと右斜め下への反応あたらしい動きっ
どうやら中でショートしてしまった様子です。


そんなことで今日は朝から電気屋さん。
脇にコーヒー臭いキーボードを抱え
新春初売りのウキウキした雰囲気におおよそ似つかない姿で3、4軒。
しかしどこも修理なら買い換えになってしまうらしく
結局メーカーに問い合わせが一番だと判断して哀れなキーボードと帰宅。

他の機能は全く問題なく動くので、
メーカーとやり取りしてる間くらいはしばらく普通に使えそうでした。

なんやかんや使っていると慣れてきたのか、
ふとネットを立ち上げてみると普通に見れました。
ここにも来ることができ、今がチャンスと思い
この日記を書き始めました。

書いてるうちにはたと気づきました。

十字キー使ってるじゃん!

下キー右キーともにちゃんと操作できてました。
ぇええー?
いつから正常だったんですか?
腹が立つやら呆れるのを超えて、
とことん間抜けな自分がおかしくって愛おしくなってしまいました。


今までほこりだらけで、ろくに掃除もしなかったので
堪忍袋の緒が切れた彼の些細な抗議だったんだろうなと思い
3年半にして、キーボードカバーを買う約束をしました。
にしても機械の無情さを痛感しました。
もっと大事に使ってあげようっ。

こんなドタバタで始まった2008年です。
元旦に厄を全部使ってしまったんだよと言い聞かせてポジティブに出発ですっ。
PR

No.10|できごとComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :