忍者ブログ

sesami memo

くろゴマブログ

[PR]

2024/05/07(Tue)07:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おしらせです!

2008/10/15(Wed)00:43

今日はちょっと宣伝です。



先日、とてもありがたいことに
小学館の出版物にてイラストのお仕事をさせていただきました。

小さい子を対象とした雑誌の
童謡のイメージ画を描かせてもらったのですが
これがまた、『やぎさんゆうびん』という小さい頃から好きな唄でした。


白ヤギさんが送った手紙を黒ヤギさんが食べてしまって
何の手紙だったのか聞くためにまた手紙を書いて…

っていう永遠に堂々巡りしそうな
ほのぼのした唄で、
羊飼いになるのが夢だった幼い頃は
その画を想像してホクホクしてました。

そういった想いのある絵を描かせてもらえたのは
ものすごくありがたくて
願ったり叶ったりといった感じです。


17日に発売予定なのですが
名前を載せて頂けるような仕事は
初めてなのでかなりドキドキしています。

欲を言ってしまえば
やっぱりそれを見た子の反応が見てみたいなぁ。




◎『ベビーブック 1,2,3歳』11月号 
小学館(10月17日発売)




見て頂けたら一番嬉しいですが
対象年齢が年齢だけに、難しいと思うので
近いうちに画像をアップするつもりでいますっ。




PR

No.23|報告Comment(1)Trackback()

Comment

ベビーブック

2008/10/24(Fri)23:14

こんにちは。だいぶ前ですが去年の芸祭の記事にコメントした者です。
ベビーブックちょうど買っていたので、みましたよ。子供がちょうどその歳なので。あいかわらず(といっても芸祭で一度みただけなのですが)ステキな作品でした。

映像制作会社に就職されたんですね、自分も映像制作(ポストプロダクション)を経て今はWEB業界にいます。大変なことも多いかと思いますが、お仕事がんばってください。長々と失礼しました。

今年ももうすぐ芸祭ですね。ヒマがあればまた覗きにいこうと思ってます。

No.1|by fuji|URLMailEdit

fujiさんへ

2008/10/31(Fri)00:25

お久しぶりです!
11月あたまに芸祭だそうなので、ちょうど1年ぶりですね。
あの時頂いたコメントもすごく嬉しかったの覚えてます。

そうだったんですか!見て頂けて嬉しいです。
去年の芸祭のとは一変、カラフルだったと思いますが
一昨年あたりは、絵本とか小さい子に向けた絵が描きたくて
ずっとあんな感じを描いてました。


学生の時はアニメーションをやっていたので
映像にかかわる仕事をと思って、今はCGを勉強中なんです。
といってもまだぺーぺーなんですが(笑)

fujiさんもお仕事に子育てに忙しいかと思いますが、
体に気をつけて頑張ってくださいね。


P.s. 1月の中頃におそらくまた展示をする予定でいます。
  まだ先ですが、よかったらぜひ(^^)
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :