忍者ブログ

sesami memo

くろゴマブログ

[PR]

2024/05/07(Tue)11:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

再来!

2007/10/28(Sun)03:09

久しくご無沙汰しておりました(^^;)
リンクはってもらってるBさんからかるく叱咤を受け、
さすがにちょっと情けないので再開を試みたいと思います。
今までのぞいて頂いていた方々申し訳ないです…。


最近の近況報告をかいつまんで。

今は学校の卒業制作が本格的に佳境に入ってきてて、
いよいよ忙し期間に突入し、引きこもりがちの毎日が
やってきてしまったっ…。
このブログをまた始めようとしたのも
そんな日々に少しでも刺激をっ!ってゆうのも理由の一つで。



とにかく今は卒制のことが頭の大部分を占領中。
たぶん今噂の脳内メーカーをやったら
「作」とか「〆」とか「焦」とか「逃」
なんてえ言葉が並ぶのかな。

と思ったのでやってみたっ。
初めての体験です。

週刊誌とかちまたで騒がれてる割には
案外味気ない作りのページで。
詳しい説明も特になく、良く言ってシンプルさにかけては三ツ星。



診断結果。
「欲」がほとんどを占めてて口からも吹き出しに欲欲欲欲…。
頭の欲の真ん中ほど「怒」「休」「妄」が一個ずつ。

…へえ。つまりは欲の塊ってことかしら?

よかった。
「焦」とか「逃」を通り越して、下手に「仏」なんて書いてあった日には
お先真っ暗よ。とりあえず卒制どうしたらいいの!ってなるじゃない。
(私の名前の最後の文字とった人のは「仏」があったんです)

欲なんて人間の証のようなもんだわっ。
最近睡眠欲がひどくて…。食欲もこころなしか…。
やせたいのに丸々のまる街道まっしぐら…。BBキャンプインもできれば毎日…。
卒制費と展示費がかさんで…。

冗談じゃなく、もし欲がなくなったら生きるってことの想像もつかなくなりそう。


お坊さんなんかほんとすごいと思う。
超人になりたくて欲を全部取りはらうしょ。
ストイックな世界だわ。
でもヘリクツ言っちゃえば出家したいってのって、欲じゃないのかな…。

むむむ。
考えの収集がつかなくなったので、この辺で抑えます。
きっと今日の寝るまでの時間のお供になることでしょう。

来月にある学校の芸祭とデザインフェスタ展示のお知らせも近いうちにUPします。
気まぐれでごめんなさいっ!今度は放置しませんっ!



ゴマ

PR

No.2|できごとComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :