忍者ブログ

sesami memo

くろゴマブログ

[PR]

2024/05/06(Mon)22:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

女の子らしく

2008/02/16(Sat)19:12

14日までのフワフワ期間、ラジオつけると
どこもかしこもリスナーのチョコレート相談。

「初めて渡すんですけどどうしたら受け取ってもらえマスカ?」
13歳の女の子の質問。どうやら意中の彼は野球部らしく、
「○○ちゃんの気持ちがこもってればきっと大丈夫だよー!
彼のストライク狙っちゃえっ」

DJの方も連日連夜恋相談でたいへんたいへん。


世界のバレンタインデーのコーナーがあったり
チョコレートにまつわるレシピを紹介してたり。

私も作る予定があったのでその中でおいしそうかつ
簡単なのがあったので作ってみた。

1.チョコレートを溶かす。
2.卵白でメレンゲを作る。
3.チョコに卵黄を加えメレンゲと混ぜる。
4.炊飯器で炊く。

つまり全ては炊飯器任せ。
かんたーん。
でしかもおいしいっ。
ガトーショコラみたいなのを思ってくれたらいいでしょうか…。

ホントはミルクチョコなんだけどビターで作ったらほろ苦くて美味。
粉糖なんかかけちゃった日には贅沢にコーヒーを豆から挽きたくなった。

喜んでるとこ見て炊飯器でなんて言えないので、
せめてほかにクッキー焼いてよかった…。
PR

No.12|ひとりごとComment(1)Trackback()

Comment

無題

2008/02/18(Mon)21:11

やっほー!初めてコメントしたかも多分。
今はSWEET19BLUESが流れてるばぁばらです(え、19・・・??)。
女の子だなぁほんと(チョコくれ)。
私は父親の持ってくるチョコを狙っていた猛獣です(笑)。
オスでもメスでもないこの私を許して下さい・・・アーメン

No.1|by ばぁばら|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :