忍者ブログ

sesami memo

くろゴマブログ

[PR]

2024/05/07(Tue)08:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

最近のこと

2011/04/11(Mon)01:35

誰もが夢であってほしいと思う大地震から1カ月。
被災した地域の方々へは本当に一刻も早い復興ができることを願っています。

この間もうちの会社に、物資が届かない現状を見ていてもたってもいられず
有志で基金を集めて野菜や米、水、灯油、お菓子など買い込み
それら物資を自ら調達したトラックで現地に向かうという人がいました。

なので何人かで手分けしておにぎりを作って持って行ってもらいました。
その数ゆうに100個以上はあったと思います。

最近うかっりしてたら急に春めいてきて気温もぐっと上がったので
急きょいたみ対策で保冷もしつつ。
これによって少しでも元気づいてくれればと願っています。

まだ復興には先が見えない段階ではありますが
日々の中でできることでできるかぎり支援していきたいですね。


PR

つづきはこちら

No.26|できごとComment(0)Trackback()

ゆうびん

2008/12/01(Mon)01:10

こんにちは!
ごぶさたしてます。

前回報告してからだいぶ時間がたってしまいましたが
雑誌『ベビーブック』に掲載されたイラストです。




やぎさんゆうびん


私の大好きなしろくろのやぎですよ。
いたってふつうの。


と、よくよく見ると背景に赤い屋根ともみの木。

どこかから口笛が聞こえてきて、
大ブランコから雲にスーパージャンプする女の子が
登場しそうだから不思議です。

先入観てあるもんですね。
本を手元に受け取ってから気づきましたよ。

「ああ、ハ○ジ!ユ○ちゃん!!」


恥ずかしさに悶えました(笑)
これははたして著作権とかダイジョブなのかしら??
そしていかに、洗脳されていたか。。

ヤギ=アルプス!


しつこいようですが
本当に小学3年生の時の夢はPーターのような羊飼いになることでした。

残念な子どもでした(笑)


この間も多摩動物園に行って、その時間に間に合わず
ふれあい広場のヤギのさわり放題ができなくて相当へこみました。

かわりにあちこちにうろうろしている
freedomなクジャクに興奮して帰ってきたんですが
自分のあまりの変わりなさにほとほと呆れます。。

ホトホトトホホ…。


あ、もし多摩動物園に行くことがあれば
オランウータンの空中散歩やライオンバスもいいですが
昆虫園のチョウ園にぜひ行ってみてください。

ほんとに映画のセットの「楽園」みたいです。
でもちゃんと本物の生態系ができあがってて、まさにひとつの楽園でした。

オススメですっ。

No.24|できごとComment(0)Trackback()

みんなおつかれさま

2008/01/23(Wed)01:09

終わりました!
ついに大学最後の課題が…。

わかっていたことだけれども
開放感とともに寂しさが一気に押し寄せてきています。

先日18日は、卒業制作の〆切でした。
それまで卒制以外にも私生活でいろいろあって
前途多難だったけどホッと一息。
いつもギリギリで問題児な自分だけどここはさすがに卒業制作。
前日に全て終わらせ、無事提出することができたのです。
奇跡っ。
作品もいい結果をもらったようで夢にも思ってないことでした。
色んな方に感謝しきれませんっ。

でもやっぱりまだまだ未完成なのでこれから3月の展示までが再び勝負で。
その上やりたいことが沢山残ってる学生生活、
これからが本腰の入った忙しさになっていくだろうなと…。

でも突っ走るしか今は選択肢がないっ。
気合い入れ直して春にむかいます!!

No.11|できごとComment(1)Trackback()

あけました

2008/01/03(Thu)00:32

2008年明けましておめでとうございます
このブログを初めて9ヶ月、とは言えどちゃんと動き始めてから2ヶ月弱ですが、
その間たくさん訪れてくれた方もいたり、ここを通して出会った方もいて
一度ほこりが被った時期があったけど
立て直してホントによかったです!

約一ヶ月半ぶりの更新で新年の挨拶になっちゃいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします
つづきはこちら

No.10|できごとComment(0)Trackback()

芸祭!!

2007/11/06(Tue)15:44

終わってしまいましたね〜。
ぴゅうっと飛んでいった3日間でした。

展示を見に来てくれた方々、本当にありがとうございました!
おかげさまで学生最後の芸祭でしたが、とっても充実していました。

今までの3年間は映像(アニメーション)を主に展示していたのですが
今年は最後だし、映像は卒制でやるし、また違ったことをやろうかと
ハナから今までと違ったことをやるつもりでいました。
まぁ、そこまでできる体力と時間もなかったんだけども…(^^;)

今回展示していたものたち(平面)は
ほんとにフタを開けてみたらって感じでした。
いつ日の目を見るのかと思っていたくらい表に出してもなく、
ベニヤの木に直接描いてるんですが
そのためにパネルも26枚自作で苦労したにも、
現物を展示する機会もなかったんです。

というのも私が日の目から遠ざけていたんですね。
気に入ってはいたんですが、
ウケは良くないだろうと勝手に思ってました。
ほとんど自分のインスピレーションの中で描いたので。
そしたら、好きだと言ってくれる方が多くて
ほんとにびっくりしました。

イラストレーションは比較的見てくれる人ありきだって考えるもんで、
今まで歩み寄る作品が多かった気がします。

今回思ったのは見てくれる人に委ねるということも大事なんだなと。
と、毎回思ってるんですが、そのバランス、難しいです。



さて、今度の展示は11月18日のデザインフェスタになります。
(詳細は、同ブログ日記「展示のお知らせ」にて)

おそらく芸祭とほぼ同じものを展示すると思いますが、
ポストカードの種類がいくつか増えたりします。

芸祭の時一緒にやった友達3人との展示です。
残念なことに私は当日行けないんですが、2人がいてくれてます。

お時間ありましたらぜひお越し下さい。


◆写真は芸祭の展示風景です。(↓クリック)



fb82e357jpeg


No.5|できごとComment(3)Trackback()